やっぱりお城ホテル。②

ここ数年、渡英のたびはぼ必ず訪問するお城ホテル。
5年?6年前から渡英の際には必ずと言っていいほど宿泊しているので
合計で7~8泊しています。






1100年頃からこの地にあり、今の規模になったのは1830年代
1920年までは190の部屋に100名の使用人、20名のガーデナーが働いていたとのこと。古い銅版画にも、今と変わらない当時の様子が描かれています。







たまたま見つけて、最初に宿泊した際には驚きました。
建物の外観、室内の装飾と調度品。
すべてが、現在生きているアンティークです。
何度行っても飽きることがありません。
実際に見てもらいたいと当店のお客様との英国ツアーでも利用しました。




























いろいろな部屋に宿泊しましたが
今回は2年ぶりの訪問という事もあり
初めてスイートルームに宿泊しました。
一生に一度と思っていましたが、二度三度と泊まりたくなります。















お部屋を満喫するため、夕食も室内でいただきました。



もちろんお仕事もしています。


いつか皆さんもご一緒しませんか?


コメント

このブログの人気の投稿

お待たせいたしました。明日より営業です。

IN THE MOODは移転します。