買付スタート


2年ぶりの買い付けがスタートしました。

買い付けのスタートは朝食。
当店のお客様からは「すごいボリューム!」といつも言われますが
買い付け中は昼食をとる暇がなく、夜もビールとサラダのみの事もあり
ゆっくり時間をとり、栄養補給のために朝食をしっかりいただきます。
(オーナーの体型からすると多少栄養過多な気がしますが‥。)
左上の穴の開いたパンケーキのようなものは「クランペット」
これとブラウンマッシュルームをいただくと、英国に来たなと実感する瞬間です。


英国ではコロナ関する規制はほぼすべて撤廃されていたため、行動制限もマスクの着用義務もありませんでした。コロナに罹患すると帰国時に隔離等の措置を取られるためマスクは付けたままでしたが、99%の人はマスクをしていないためマスクをしている私たちが要注意人物のような感じで完全に浮いていましたが、着々と買い付けを進めていきました。


到着したのは3月末でしたが、マーケット初日の朝は雪が薄っすら積もるような寒さで驚きました。会場につくと強風も相まって吹雪状態。しかし、1時間もすると、じりじりとお日様が照り付けるイギリスらしいお天気を久しぶりに体感しました。



            


マーケット会場では、なじみのディーラーさんのお店を訪ね久ぶりのごあいさつ。
業者さんも少なかったのですが、日本を含めた買付け業者さんも少なかったのでゆっくりと掘り出し物を見つけることができました。



それからはアンティークセンター巡りをしながらご注文いただいている物や
掘り出し物をひたすら探します。






















何か所のアンティークセンターを訪問したでしょうか?
コロナの期間中、現地のディーラーさんに任せて日本に送ってもらう業者さんも多かったのですが、どうしても割高になったり、思うようなものが見つからないことも多く
当店では見て触ってお客さんのお顔を想像しながら買い付けを進めています。

そんな思いのこもったコンテナが日本に到着しました。
間もなく詳細をご案内ができると思います。
楽しみにお待ちください。


 

コメント

このブログの人気の投稿

お待たせいたしました。明日より営業です。

IN THE MOODは移転します。