美味しいもの三昧!

 みなさんこんにちは。梅雨明け宣言も発表されいよいよ夏本番。

今週も暑い毎日になりそうですね。今年はオリンピックが開催されますが、通常のこの時期は終戦の日。幼少期に戦時中や終戦後の厳しい時代を経験されてきたお客様も少なからずいらっしゃるかもしれません。今週は所用で広島に出かけましたので、宿泊してウォーキングをしながら数年ぶりに原爆ドームや平和記念公園を訪問して慰霊・追悼してきました。




ホテルから見下ろすこの風景が76年前は焼け野原であったと想像することも難しくなってきていますが、昔の建物がほとんど残ることない日本では、当時のままの状態を保存しようとする原爆ドームはつらい思い出ではありますが、忘れてはならない、語り継いでいかないといけない大切なものだと思います…。



と、ここまではまじめなお話でしたが・・・。

久しぶりのそごうやパルコに感心し、夕食は地元民おすすめの居酒屋さんとワインバー。
広島の夜をゆったりと過ごしてきました。



そして本日は‥。
お客様からお誘いいただいた、門司港マリーゴールド迎賓館さんで行われた
ワインセミナーとランチの会。

ソムリエさんの解説を聞きながら様々なワインと美味しいランチ。
オーナーは仕事が残っていましたのでワインは飲めませんでしたが
「こんなに続けて美味しいもの三昧でもいいのかしら?」と
自問自答するふりをして
スタッフSは各種ワインをぐびぐび‥。
(「ランチ」ですからもちろんお昼です!)





マリーゴールドさんのお料理も
地元の素材を地元の業者さんを通じて仕入れたものらしく
素材も味付けも抜群でした。

飲めなかったオーナーは、次回の参加を予約してリベンジすることにしました!!
お料理はおいしいし、ワインもおいしい!
定期開催されているようなので、これをご覧のお客様でも
興味のある方は店頭でお尋ねください。
ワイン会の内容をご案内いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

お待たせいたしました。明日より営業です。

IN THE MOODは移転します。