ティーポットとアンブレラ

 各地で大雨の被害があっていますね。

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

早めの避難や非常持ち出し品のチェックなども行ってくださいね。


さて、Something4に人気のガラスティーポットとカップ&ソーサーが入荷しました。




タイミングの良いことに差し入れをいただいたので
店内をティールームにしてハーブティーとスイーツをいただきました。

ごちそうさまでした。ありがとうございます!

夏は耐熱のガラスのティーポットとハーブティーの組み合わせが最適です。

ホットでもアイスでも涼しげな見た目でティータイムが華やかになりますね。

このティーポットに使われている「茶こし」(ティーストレーナー)は

注ぎ口に差し込むタイプで、ここで茶葉を受け止めカップに入らないようなっています。

傘を半開きにしたような形のステンレスの針金の束で、形状から

「アンブレラ ティーストレーナー」と呼ばれています。

ポットに沈めるタイプより簡単で、見た目も良いのでお勧めです。

こちらは店頭で販売中です。お尋ねください。



鮮やかなグリーティングカードやアンティークポストカードも入荷です。

店頭でご覧ください。



また、先日ご案内のシェルフはSOLDとなりました。
Mさま ありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

お待たせいたしました。明日より営業です。

IN THE MOODは移転します。