エコバッグはお持ちですか?

今回の九州豪雨。熊本県や福岡の南部など門司港からも近い地域に甚大な被害が出ているようです。被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

コロナの流行や毎年のように起こる「50年に一度」の大雨。地球が警告を鳴らしているのかもしれません。

当店ではアンティークをその品物の素材、デザイン、希少性、ストーリーや堅牢さなどにあわせ、「環境保護」の観点から「良いものを長く使う」ということを啓蒙するために販売を行っています。
英国をはじめとしたヨーロッパ諸国は環境保護やサスティナブル化(継続できる社会の構築)に早くから取り組み、より強力な環境保護に対する厳しい規制を行おうとしています。来年から始まるのEU諸国での使い捨てプラスチック製品の全面禁止。ガソリン・ディーゼルエンジンとハイブリッド自動車の販売禁止が北欧ノルウェーの2025年を皮切りに2040年までに行うと発表しています。

英国では私ども買い付けを始めた当初からエコバッグ使用や無包装なのを普通に見ていました。遅れること20年。日本でもこの7月からは使用を制限するためのビニール袋の有料化がスタートしています。

このブログをご覧のお客様は環境にやさしいライフスタイルを取り入れている方も多いと思います。当店も開業当時から英国の一足早い環境へ配慮した生活様式をご案内するため、かなりの数と種類のエコバッグ買い付けてを販売してきました。今回は一部ですが、過去に販売してきたものを集めてみました。

当店でご購入いただいたエコバッグは活躍していますでしょうか?















































コメント

このブログの人気の投稿

お待たせいたしました。明日より営業です。

IN THE MOODは移転します。