スタッフミーティング「一年前の6月は・・。」


みなさんお疲れさまです。今日からの営業開始を前にミーティングを行います。
準備は整っていますでしょうか?


はい、大丈夫です。先日の大幅入れ替えもあり、ご来店のお客様からは
「雰囲気がガラッと変わりましたねー!」と言われました。
お客様からお花をいただいたりとにぎやかです。






そうそう。

思い起こせば一年前の6月はお客様とのツアーで
一か月半近くイギリスに滞在していましたね。
郊外のお城ホテルや博物館、ガーデンツアーをはじめ
ハロッズ、リバティ、高級ホテルでのアフタヌーンティーなど
「行きたい時に行きたいところに行く」という
当たり前だったことが今は遠い昔のような気がしています。














そうですね。今回のコロナ騒動でもよく分かりましたが
「普通が一番。」「当たり前に感謝する。」
ということを改めて実感しています。 
休業が長期になり、お店の今後も心配でしたが
WEB販売をはじめ、お力添えいただくお客様も多く
お店を続けることができています。
本当に感謝しかないですね。

そうそう。

本当にそうですね。
お店があるのも皆様のおかげ。
そのお客様のためなら、できることは精一杯やりましょうね。


もちろんです。

もちろんです。

それより、これだけ長い間渡英していないのは
この数十年間無かったことですが、商品は大丈夫ですか?
大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
webで公開できなかった家具やアンティークの小物が
まだあります。ですから商品はまだ大丈夫ですよ。
ですが、ただ一つ困ったことが…。


どうしたのですか?

私の洋服はほぼ100%英国で購入しているので
今夏の服が足りないのと、ブラウンマッシュルーム
(チェストナッツマッシュルーム)と美味しいラム肉が
食べられなくて‥。


あきれた・・。

そうそう。

コメント

このブログの人気の投稿

お待たせいたしました。明日より営業です。

IN THE MOODは移転します。