スタッフミーティング

2020年4月某日
本日は以下、今回行われたスタッフミーティングの様子を
【モネ風】のスタッフ自画像付きでお伝えします。


【オーナー】
元旅行会社添乗員
【スタッフT】
元歯科衛生士
【スタッフS】
元広告代理店社員


              


「みなさんお疲れです。インターネット販売の調子どうですか?
お客様は混乱していないでしょうか??」

「はい、大丈夫です。何とかやっています。」
「お客様より、私たちの方がよくわからず混乱しています。」
「インターネットから一番遠いところにいた私たちが
ネット販売を手掛けるなんて想像もしなかったですよね。」

「そうそう。」

「本当ですね。これまで遠方のお客様からはネット販売を
リクエストされていましたけど、思わぬきっかけでスタートしましたね。
でもこれって本当にネット販売なのかしら?」
「ネット販売って、アンティークがひとつづつ上下左右から何枚も撮影してあるけど
私の技術と”携帯電話カメラ”からではこれが限界!「見えませーン!」って
連絡があります。」
「でもその方がお客様と会話ができて楽しいです。お店でお話している感じ。」
「そうそう。」
「それと、今までスマホ決済やインターネットに関心がなかったお客様も
外出自粛で一念発起してお勉強中みたいで、私と一緒!
わからない者同士お客様とやり取りして仲間意識が芽生えています!」
「私も。」
「ご注文いただいたアンティークを見ると「あ、○○さんらしい選択!」
「○○さんのお部屋のあのサイドボードの上に置いたら素敵!」
と思いながらお客様のお部屋やお顔が目に浮かびます。」
「ただ、ご注文が重なることも多いので、先着順でご案内していると
ご案内できずに申し訳ない気持ちににもなります。そこが心苦しいですね。」
「なるほど。インターネット販売のページなら【SOLD】の表示が出たり、
商品が見られないようになりますが、このやり方じゃわからないですもんね。」
「今準備していますが、色々と忙しいもので‥。」
「わかりやすいページを早く作ってくださいね。」
「そうそう。」
「はい。わかりました。」
「しかし、この自粛状態はいつまで続くんでしょうね?」
「本当ですね。本来なら今頃、私もお客様との英国買付ツアーに同行して
お城ホテルに宿泊していたはずだったんですよね。」
「そうですね。いろいろ計画していたのに延期になりました。」
「いつ収束するかわからないので何とも言えませんが、
安全が確認できれば実行します。」
「イギリスも楽しみですが、行くまでにはまだ時間がかかりそうなので、
自粛が解除になったらまず国内に連れて行ってください。」
「神戸や明治村、長崎などもアンティークを感じられる場所が多くありますよね。
まずそこに連れて行ってください!お客様もお誘いしていい??」
「お願いします!」
「わかりました。計画してみます。」
「でも、その前にまだアンティークの紹介が終わってないので
そちらの対応もお願いしますね。」
「はい。お買い上げいただいた商品に関しては、宅配便は0で
私たちが配達する「お届け便」が約2割
残りの8割はSomething4店頭でのお受け取り希望です。」
「家具の方の準備はできていますか?」
「お客様がお買い上げいただいたものはほとんどメンテナンスが終わり
配達できるのを待っている状態です。
今回到着したものについては現在メンテナンス中です。」
「近日中に今回到着した家具や照明器具がご案内できるように準備中です。」
「お客様がお待ちだと思いますので頑張ってくださいね。」
「そうそう。」



「この騒動がいつまで続くかわかりませんが、できることを行いながら
完全終息するまで前向きに頑張っていきましょう!」

「また、当店には一般のお客様に加え、この厳しい状況の中リスクを顧みず
お仕事に従事されている医療関係者、教育関係者、公務員のお客様が
多くいらっしゃいます。感謝するとともに、当店が皆様のつかの間の癒しに
役立つように考えていきたいと思います。」


「次回は5月7日(木)11時にレースとカトラリーを掲載予定ですよね。
数が多いので大変ですが、張り切ってまいりましょう!」

「それでは、本日は終わりにします。お疲れさまでした。」

「お疲れさまでした。」
「お疲れさまでした。」


コメント

このブログの人気の投稿

お待たせいたしました。明日より営業です。

IN THE MOODは移転します。