イギリスは欲しいものにあふれている!



昨日HNKの番組「世界はほしいモノにあふれている」の放映で「英国ティー文化を巡る旅」の放映がありました。

昨年11月の買い付け時のブログでも紹介しましたが、私たちが行った時がまさにその撮影があっていた時でした。登場するのは関東のアンティークショップオーナーのご家族で、こちらは英国バーレイ社の製品を輸入するなど英国文化の拡大に大変貢献されている企業です。そちらの方々がアンティークセンターやアンティークマーケット、ストークオントレントのバーレーなどを訪問されていて、私たちの買い付けの行程の様子を見ているようでした。


バーレー社などでは銅板転写の技法の紹介などもあり、一つ一つ手作りで作られている
様子を見ると高価な理由がわかると思います。バーレー社は当店のツアーでもたびたび
訪問している場所ですが、訪問した方は覚えているでしょうか??








また、スージークーパーについての細かい解説がありました。
知れば知るほどもっと知りたくなるアンティーク。
当店でも様々にご案内しています。店頭でお尋ねください。





番組の様子はNHKのオンデマンドで見ることができるようです。
英国アンティーク買い付けの現場を映像でご覧になってはいかがでしょうか?
NHK 世界はほしいモノにあふれている アーカイブ

コメント

このブログの人気の投稿

お待たせいたしました。明日より営業です。

IN THE MOODは移転します。