英国が流行しています。

史上初のベスト8進出が決まり、日本中を熱狂させているラグビーワールドカップ。
装具を身に着けず、ボールを追って生身の体がせめぎあう姿に感動した方も多いはず。
創立250年超の英国の超名門校ラグビー校で誕生したスポーツは、英国本土とニュージーランドなど旧英国植民地を中心に世界に拡大し、世界でもフットボール、クリケットに次ぐ人気を誇るスポーツです。

当地、北九州市は世界ランキング2位の「ウエールズ」のキャンプ地となり
そのおもてなしはBBCなどを通じて全世界に配信されました。




 音楽業界ではフレディ・マーキュリーの「ボヘミアンラプソディー」、エルトンジョンの「ロケットマン」に続き、もし世界の人々がビートルズを知らなかったら?という「イエスタディ」という映画の公開が始まり、英国音楽に再び注目が集まっています。
ビートルズの聖地アビーロードスタジオ前の横断歩道にも
さらに人が押し寄せているとのこと。

前回の訪問時には落書きをしましたが、どうなっているでしょうね。

英国つながりのスティングも福岡に来るとのことで

コンサートにも足を運びました。





キャナルシティの地下にはロンドン中心部に店を構えるハムリーズが出店していました。本店を知っている身からするとちょっと寂しい感じもしますが
それでも英国気分が味わえそうです。







後は今の英国トレンド「クラフトジン」が定着すれば個人的には大変うれしいですね!






















コメント

このブログの人気の投稿

お待たせいたしました。明日より営業です。

IN THE MOODは移転します。