世界遺産 アイアンブリッジ

今回の英国ツアー時近くを通ったので世界遺産として一躍有名になった
「アイアンブリッジ」に立ち寄ってみました。




ツアースケジュールでは次は巨大スーパー―でのお買い物でしたので
皆さんは乗車したままの「車中見学」でよいと言っていましたが
「世界で最も古いとされる鉄の橋」で、「ユネスコの世界遺産にもなっていて」
「交通の便が悪いのでツアーなどではまず来ることはまずないでよ」
と説明して、じゃあ橋を渡ってみようということになりました。

しかし、これが大正解だったようです。
元々険しい峡谷にある町は産業革命の前後に製鉄の街として発展してきてそこに
ある200年以上前の街並みは自然と調和し、何とも言えない雰囲気を醸し出して
いて、橋の上から見える風景に皆さん感動されていました。






          

























































すぐ近くには英国のテディベア―メーカー「メリーソート」の本店があり
昔の工場がアートセンターやインテリアショップやアンティークセンター
となっている楽しい場所でした。





アイアンブリッジから移動の途中、ひなげしが咲いている場面に遭遇。
慌てて車を端に止め、ビュンビュン車が通過する道路を皆で必死に横断して
撮影会が始まったのでした‥。





コメント

このブログの人気の投稿

お待たせいたしました。明日より営業です。

IN THE MOODは移転します。