お花とスリッパラック。

連休の喧騒も一息つきましたので、先日お約束していた商品のご案内を行っていこうと思います。

今回は、探すとなかなか無い「スリッパボックス」です。





スリッパーとは言わずと知れた「スリッパ」のことですが、主にフエルトや皮で丁寧に作られビーズ刺繍があるような室内履きを差し、少し贅沢な履物です。(フランスの王様ルイ○○世などが肖像画はいている靴もスリッパーが多いですね。)舞踏会の時に着用する靴も「スリッパー」で「シンデレラ物語」に登場するの「ガラスの靴」も原題のフランス語では「スリッパー」です。

時代が少し経過し、汚れた靴を脱いで室内でリラックスするときに、お客様のおもてなしとして履くようになった現代と同じのスリッパーが、第二次大戦後にはポピュラーになっていきましたので、その頃に使用されていたものだと思います。玄関はもちろん小物入れとして活用される方も多いです。一度ご覧になってみてください。




また、本日は久しぶりの通常営業ということで多くのお客様がご来店いただき、スイーツやお庭のお花などの差し入れを数多くいただきました。 本当にありがとうございます。特にお花は珍しい様々な種類のお花に囲まれ、まるでお花屋さんの店先のようなにぎやかしさです。明日以降お店のディスプレイとして飾らせていただきたいと思います。
ありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

お待たせいたしました。明日より営業です。

IN THE MOODは移転します。